夫は病気のデパートです。

ニコくん(夫)とユユ(妻)とイチ(娘)の奮闘記

はじめての。

みなさま、初めまして。

兼業主婦の ユユ と申します。

以前から日記や文章を書くのが好きで、ほそぼそとノートに書いておりました。

 

今回、視野を広げたりお友達ができたらいいなという思いから、

〇年ぶりにブログをはじめます。

 

ゆるりゆるりお付き合いいただければと思います。

 

●まずは自己紹介●

 

ユユ(妻)

田舎うまれ田舎育ち。

朝から猿と猪が出る環境でのんびりゆったりと育ちました。

子供のころは土手を駆け回り、崖を上り、川を渡りと野生児女子でした。

動物が好きで、小さいころから 犬、鳥、カメ、金魚、とかげ、と色々飼っておりました。

今は白文鳥のもちちゃんを家族に迎え、家族3人+1羽で生活しております。

兼業主婦ですが、大黒柱になる決心をする。

好きなことは食べること、寝ること、服、映画、カメラ

 

ニコくん(夫)

ユユと同い年。うまれつき5000人に1人の難病を抱えるも術後良好で元気に子供時代を過ごす。

のんびり屋さんで素直、おだやかな性格。

ユユとの出会いはフットサルイベント。

4年付き合って結婚しました。

結婚してすぐ統合失調症を発症、一旦は寛解するも、その他メンタルや神経疾患に悩まされる。

好きなことはゲーム、食べること、お散歩

 

イチ(娘)

ユユとニコくんの一人娘。

まだ小学校低学年ながら中身は女子高生。

TIKTOKとダンスがとっても大好き。

のんびり屋さんだが頑固な一面も。

甘えん嬢でお父さんとお母さんが大好き。

ペットのもちにライバル心を抱いている。

 

もち(ペット)

白文鳥の女の子。

イチの足の甲の上が大好き。

自分はイチのお姉ちゃんだと思っている気がする。

水浴びが大好き。

 

 

以上のメンバー、

たまにユユの実家のじいじばあば、ニコくんの実家のじいじばあばも出てくる予定です。

まだ何もわかっておりませんが、よろしくお願いします。

すこしずつ内容もカスタムしていけたらいいな。。。